BLOG

/

~ご縁尊し! 未来に続く歴史と伝統 2023~

去る、4月22日(土)、長谷虎紡績本社講堂で、第60回桔梗会が開催されました。
今年は、25名の皆様にお越し頂き、式の合間に歓談される様子をあちらこちらで目にさせて頂きました。
コロナ感染拡大から丸3年。ようやく、以前のように総会、記念法要、福安寺住職様のご法話、そして会食を和やかに開催させて頂きました。
今回は、親交を深めて頂こうと席を抽選とさせていただき、会食中は各テーブルともに一段と昔話しに花が咲き、皆様の笑顔と笑い声に溢れ、会場内は華やかにそして若葉が光り輝くかのような雰囲気に包まれました。
引続き、皆様方と笑顔と笑い声に溢れた桔梗会が行われることを願って止みません。

 

桔梗会会長でもある、長谷虎紡績株式会社、会長より、「昨年、長谷虎紡績は創業から135年という節目を迎えることができ、また桔梗会も今回で60回という長きにわたり皆様方と共に開催することができるのも、桔梗会の皆様をはじめとするOBの皆様のお陰でございます。その御恩に感謝報恩の誠を捧げ永続していけるよう、より一層の努力と精進をして参る所存でございます」とご挨拶がありました。

 

社長からは、「本日は、お忙しい中を桔梗会に参加いただきありがとうございます。来年は60回と言う節目、還暦であります。還暦は、生まれ変わりの年でもあります。長きにわたりご縁をいただいているOB、OGの方々には、この桔梗会を通して喜んでいただけるような桔梗会の運営に努めさせていただきますので、ご意見等がございましたら何なりとお申し付けください。また、ご意見は長谷虎グループの成長、発展につなげたいと考えておりますので、よろしくお願い致します。」と挨拶をされました。

 

《お知らせ》
【4年度物故者】
林美佐子さん、木村瞭司さん、川瀬民蔵さん、南谷多美子さん の 4名の方がお亡くなりになられました。
心より、ご冥福をお祈りしたいと思います。

 

 最後に、桔梗会のご案内は、4年間にわたりご返信が無い場合はご案内を控えさせていただいております。あらためて桔梗会参加をご希望される方がいらっしゃいましたら、次回よりご案内をお送りいたしますのでぜひともご連絡頂ければ幸いです。
また、会社の近くにお越しになることがございましたら、いつでもお気軽にお立ち寄り頂ければと思います。OBの皆様をはじめ、沢山の人が集まれる様なアットホームな会社作りを目指しております。色々と至らない点もあることと思いますが、OBの皆様には、ぜひ屈託の無いご意見やアドバイスを頂ければと思います。何卒よろしくお願い致します。

 

 来年も4月に桔梗会を開催させて頂きます。一人でも多くの皆様にお越し頂き、お会いできるのを楽しみにしております。
 末筆ながら皆様のご健勝とご多幸を心より祈念しております。

 

 

                                           総務部

 

最新記事

アーカイブ

page top

採用情報