みなさんこんにちは。
今、どんな環境でこのブログを読んで頂いているでしょうか。
お家でくつろいでのんびりベットの上だったり、会社のオフィスのデスクだったり、はたまたお外で読まれている方もいるかもしれません。
ちょこっと周りを見渡してみてください。
どんな色がありますか?
その空間の目的によって使用されている色にはきちんと理由があるのかも。。
色にはそれぞれ与えるイメージや効果があります。
それを理解しておくと今後購入するものを選ぶ時の視点が少し変わってきそうな気がしますよね。
生活をする中でインテリアの配色は重要な役割を持っています。
例えば大きな面積を占める床にカーペットを敷いてみると部屋に入った時に感じる温度感やイメージもがらっと変わります。
赤なら行動を促す効果、逆に青には気分を鎮める効果があったり。。。駅や踏切に青いライトを取り付けたことで夜間の飛び込み事故が8割削減されたデータもあるんだそうです。
部屋の使用目的に合わせて必要な効果を考え、色を選ぶのも大事なポイントです◎
中でも染色を施すカーペットであれば使用できる色は無限に広がります。
長谷虎で取り扱っている染色方法の一つである「CJ」は、「COMPUTER JET DYE」のことで、コンピュータージェットマシーンを駆使し、白いキャンバスに自由に色をのせていくように、データ化されたデザインをオリジナルの配色でカーペット原反にプリントする長谷虎オリジナルのカーペット技術です。
決められた定番カラーからでは選べない場合にもご要望に合わせて色を作っています。
カラフルな色チップは見ているだけで想像が膨らみますね~。。
ブログを読んでいるうちにこんなカーペットを敷いてみたらどうだろう…と想像が広がったら、ぜひご相談ください◎
さてさて、話は変わってお知らせです!
長谷虎グループのSNSが誕生しました!!
TwitterとInstagramで長谷虎グループのイベント、社員の日常などを投稿しています。
今後は、紡績とカーペットの工場を紹介する予定ですよ!
ぜひチェックしてください。
Twitterはこちら↓
https://twitter.com/hasetora_group
Instagramはこちら↓
https://www.instagram.com/hasetora_group/
ちなみにInstagramは私たちインテリア部門の2人が担当しています!
インテリア部門 中村・高地